アスロングの効果を成分を元に徹底検証!美髪を手に入れよう☆

更新日:

アスロングの効果を成分を徹底検証!

アスロング 効果 成分

アスロングの効果を成分を元に徹底検証します!

アスロングの成分には、悪い噂を聞く成分も含まれているみたいです。

本当にアスロングは効果があるのか、ここで詳しく把握して下さいね!

 

アスロングの成分からみる効果

アスロングには、保湿・修復に特化したアボカド、パサついた髪に潤いを与えツヤをプラスしてくれるアルガンオイル、髪を生き生きと成長させるリンゴ果実エキス、抜群の効果のある加水分解卵殻膜、その他10種類以上のオーガニックエキスなどなど、髪に良いとされる成分が多く含まれています。

しかし、ラウレスリュウサンNaスルホコハク酸ラウリル2Naなどの洗浄力の強い成分が含まれているので、これらすべての成分が配合されると一体髪や頭皮にどのような効果があるのでしょうか?

まずはアスロングの成分を見て行きましょう!

アスロングの全成分は以下の通りです↓↓

シャンプー

水、ラウレスリュウサンNa、コカミドDEA、コカミドプロピルベタイン、スルホコハク酸ラウリル2Na、ペンチレングリコール、塩化Na、フェノキシエタノール、ジステアリン酸PEG-150、ラウロイルメチルアラニンNa、香料、ポリクオタニウム-10、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、クエン酸Na、サリチル酸、エチドロン酸、デシルグルコシド 、クエン酸、BG、加水分解卵殻膜、海水、カラメル、キハダ樹皮エキス、アルガニアスピノサ核油、シメン-5-オール、フェノールスルホン酸亜鉛、アボカド油 、リンゴ果実培養細胞エキス、加水分解シルク、加水分解ケラチン(羊毛)、キサンタンガム、グリセリン、レシチン、デキストラン、ローマカミツレ花エキス、アルニカ花エキス、オドリコソウ花/葉/茎エキス、オランダガラシ葉/茎エキス、ゴボウ根エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、ニンニク根エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、ローズマリー葉エキス、 アセチルテトラペプチド-3、アカツメクサ花エキス

トリートメント

水、ミリスチルアルコール、グリセリン、水添ナタネ油アルコール、ヒマワリ種子油、ステアルトリモニウムブロミド、ジアルキル(C12-18)ジモニウムクロリド、イソプロパノール、アカツメクサ花エキス、加水分解卵殻膜、リンゴ果実培養細胞エキス、シメン-5 -オール、アボカド油、アルガニアスピノサ核油、加水分解シルク、加水分解ケラチン(羊 毛)、海水、ローマカミツレ花エキス、アルニカ花エキス、オドリコソウ花/葉/茎エキス、 オランダガラシ葉/茎エキス、ゴボウ根エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、ニンニク根エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、ローズマリー葉エキス、ペンチレングリコール、トコフェロール、アルギニン、セテアラミドエチルジエトニウム加水分解コメタンパク、(ダイマージリノール酸/ステアリン酸/ヒドロキシステアリン酸)ポリグリセリル-10、乳酸、アセチルテトラペプチド-3、カラメル、フェノールスルホン酸亜鉛、フェノキシエタ ノール、キハダ樹皮エキス、BG、香料、キサンタンガム、レシチン、デキストラン

成分だけを並べてもイマイチ分からないと思いますので、1つ1つの成分を簡単に説明したいと思います。

アスロングに含まれている全成分

 

…シャンプーやトリートメントを構成する成分の中で1番多く含まれています。

 

ラウレス硫酸Na…アルコール系界面活性剤です。効果としては、優れた洗浄力があるので乳化剤や発泡剤としても使用されます。しかし、洗浄力の高さから乾燥や肌荒れの要因になりやすいとされている成分です。

 

コカミドDEA…アミノ酸系のノニオン性(非イオン性)界面活性剤です。効果としては、泡立ちを安定させ増粘剤の役割を持っている成分です。

 

コカミドプロピルベタイン…両性界面活性剤です。効果としては保湿効果があり、とても低刺激ですので、肌にも髪にも優しい成分です。ラウレス硫酸Naの刺激を緩和する効果があります。

 

スルホコハク酸ラウリル2Na…界面活性剤です。洗浄力は強いですが、肌には優しい成分です。効果としては、他の界面活性剤の刺激を緩和する効果があります。

 

ペンチレングリコール…アルコールの一種です。保湿効果があり、抗菌・防腐作用があります。

 

塩化Na…塩です。効果としては、フケや臭いを防ぎ頭皮の汚れを落とします。白髪の改善にも期待できます。

 

フェノキシエタノール…防腐剤の一種です。殺菌能力は少し低いですが、肌への刺激が少ないのが特徴です。

 

ジステアリン酸PEG-150…非イオン性の界面活性剤です。乳化剤として使用されます。

 

ラウロイルメチルアラニンNa…アミノ酸系の洗浄成分です。安全性が高く低刺激なので、頭皮に必要な潤いは残しつつ洗浄することができます。

 

香料…自然の植物から抽出された芳香性の成分です。アスロングはオシャレなジャスミンブーケの香りがします。

 

ポリクオタニウム-10…カチオン界面活性剤です。効果としては保湿効果があり、髪や肌を優しく包みこむ作用もあります。コンディションを整えるのに適した成分です。

 

グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド…界面活性剤です。静電気の防止や髪を柔軟にする効果がある成分です。コンディションを整える為に配合されています。

 

クエン酸Na…クエン酸を炭酸ナトリウムで中和したものです。pHの調整や金属イオンによる沈殿の防止目的で配合されている成分です。

 

サリチル酸…殺菌作用や防食作用、角質溶解作用を持つ成分です。効果としてはフケ予防の目的で配合されています。ニキビケア商品によく配合されている成分です。

 

エチドロン酸…金属イオンによる着色や分解を防いでくれる成分です。泡立ちを良くする作用もあります。

 

デシルグルコシド…非イオン性の界面活性剤です。洗浄力は少し低いですが、低刺激な為髪や肌に優しい成分です。

 

クエン酸…効果としては、アルカリ性に傾いた頭皮を中和する作用があります。髪を柔軟にし、他の成分の浸透を高める効果もある成分です。

 

BG…低刺激で保湿効果があり、抗菌性を持っています。

 

加水分解卵隔膜…卵の内側の白い薄膜のことです。髪や肌にハリや潤いをもたらす効果があり、ヒアルロン酸やコラーゲンの生成を助けます。

 

海水…精製水ですが、水と違いミネラルを多く含んでいます。

 

カラメル…効果としては、抗酸化作用のある成分です。

 

キハダ樹皮エキス…抗菌作用や鎮静作用がある成分です。皮脂の過剰分泌を抑制し、乾燥や肌荒れを防ぐ効果があります。

 

アルガニアスピノサ核油…保湿力が高く、髪に潤いをもたらします。指通りを良くするので、キシキシ感やゴワゴワ感も改善します。

 

シメン-5-オール…殺菌・抗菌・抗カビ・抗酸化作用があり、フケを抑えてくれる効果がある成分です。

 

フェノールスルホン酸亜鉛…収れん作用・殺菌・消臭の作用がある成分です。頭皮の臭いを抑制し、肌を引き締める効果があるので抜け毛対策になります。

 

アボカド油…保湿力が高く、髪に潤いを与え髪のダメージを補修・改善する効果のある成分です。

 

リンゴ果実培養細胞エキス…髪のターンオーバーをサポートし、紫外線から髪を守る効果がある成分です。

 

加水分解シルク…効果としては、吸湿性・浸透性に優れているので、保湿やバリア機能を強化してくれる成分です。

 

ケラチン(羊毛)…髪にハリやコシを与える効果のある成分です。髪の主成分であるケラチンよりも小さな構造をしているので、髪のダメージを被覆する効果のある成分でもあります。

 

キサンタンガム…乳化剤・増粘剤としても配合される成分です。効果としては、髪をコーティングする効果があり、髪をダメージから守ります。

 

グリセリン…保湿効果が高く、髪や肌に優しい成分です。乳化作用もあります。

 

レシチン…育毛効果が期待できる成分です。保湿力や浸透作用もあり、髪を生き生きとさせる効果があります。

 

デキストラン…保湿効果があり、増粘剤や分離防止の安定剤として利用される成分です。

 

ローマカミツレ花エキス…保湿・鎮静作用・抗菌作用がある成分です。効果としては、フケやかゆみの防止効果や髪のツヤをアップさせる効果がある成分です。

 

アルニカ花エキス…保湿・抗炎症作用・血行促進作用がある成分です。効果としては、肌荒れを抑制し、抜け毛対策にも効果のある成分です。

 

オドリコソウ花/葉/茎エキス…収れん作用、鎮静作用がある成分です。効果としては、肌荒れを防止する効果や肌を引き締める効果があるので、抜け毛対策になる成分です。

 

オランダガラシ葉/茎エキス…血行を促進し、保湿力がある成分です。効果としては、髪や肌のターンオーバーを整え、頭皮の環境を清潔に保ちます。

 

ゴボウ根エキス…血行を促進し、鎮静作用がある成分です。効果としては、肌荒れを予防するのに効果があります。

 

セイヨウキズタ葉/茎エキス…保湿効果や鎮静作用がある成分です。効果としては、頭皮の環境を改善し、髪を柔軟にしてくれます。

 

ニンニク根エキス…保湿力・浸透力・殺菌作用・血行促進作用がある成分です。効果としては、髪や肌を健やかな状態に保ち、髪に潤いを与える効果があります。

 

セイヨウアカマツ球果エキス…保湿力・血行促進作用・柔軟作用を持つ成分です。効果としては、肌荒れを予防し髪をしなやかに潤いのある髪に仕上げます。

 

ローズマリー葉エキス…消臭効果・血流の活性化・細胞を保護する成分です。効果としては、フケやかゆみを抑え、臭いを抑制し髪のターンオーバーをサポートします。

 

アセチルテトラペプチド-3…4種類のアミノ酸から構成されている成分です。育毛効果が非常に高く、髪や頭皮を健やかな状態へと導きます。

 

アカツメクサ花エキス…アセチルテトラペプチド-3と育毛効果が非常に高いキャピキシルを構成する成分です。高い育毛効果の他に髪の成長を助ける効果もあります。

 

 

これらの成分から見たアスロングの効果は、

 

●髪に潤い・ツヤ・ハリ・コシ・ボリュームを与える

 

●フケやかゆみを抑え、頭皮を健やかん状態へと導く

 

●髪のターンオーバーをサポートし正常に髪が伸びる

 

●育毛・発毛効果がある

 

●敏感肌や乾燥肌の方でも問題なく使用できる

 

●ニキビや吹き出物を抑制できる

 

●頭皮の臭いを抑制できる

 

このような効果があるのではないでしょうか(。-`ω-)/

これだけ多くの成分を含んでいるアスロングですが、元美容師の私が思うに成分だけを見ると、洗浄力の高い成分のデメリットを、他の髪や頭皮に優しい成分で補っています。

ですので、ラウレスリュウサンNaやスルホコハク酸ラウリル2Naなどの洗浄力が高いメリットはそのままに、髪や頭皮を健やかな状態へと導き、しなやか潤いハリツヤコシボリュームのある髪になることができます。

市販のノンシリコンシャンプーやトリートメントでは、洗浄力や泡立ちが低く、洗髪時に髪が摩擦によりダメージを受けるだけでなく、ベタベタ感やゴワゴワ感が目立つものが多いです。

アスロングは洗浄力が高く泡立ちも良いので、髪にダメージを与えることなくサッパリとした仕上がりになり、フケやかゆみも抑える効果が高いので、どんな肌質でもどんな髪質でも綺麗に仕上げることができますね!

元美容師の目からみても、アスロングは成分以上の効果を実感できるシャンプーやトリートメントだと思いますよ(^^)/

こんな方にアスロングはおススメです↓↓

●フケやかゆみを抑えたい

 

●潤いのあるサラッとした綺麗な髪を目指したい

 

●髪のボリュームをアップさせる育毛作用がほしい

 

●髪にハリやコシを与え生き生きとした髪になりたい

 

●傷んでしまった髪を集中的にケアしたい

 

●背中ニキビや頭皮・顔の吹き出物を抑制したい

 

●今までよりも綺麗な髪を目指したい

 

●髪に天使の輪を出したい

 

私はくせ毛で悩んでいましたが、アスロングを使うようになってからは髪が良くまとまるようになったので、縮毛矯正やアイロンをしなくても出歩けるようになりました(*´ω`*)/

指通りもサラっとしていて見違えるような髪になるので、お出かけ前やデートの前などの特別な日に使用するもの良いですね!

敏感肌や乾燥肌の方でも安心して使用できますので、あなたも褒められるような美しい髪をアスロングで目指してみてはいかがでしょうか?

肌に合わなかった場合は「返品保証」もありますので、試しやすいと思いますよ☆

アスロング 効果 成分

アスロング 効果 成分

アスロングの口コミ

アスロングの口コミを集めましたので参考にして下さいね!

 

アスロングの口コミ1 女性 30代

 

髪のダメージが気になり購入しました。 使用してすぐに髪がしなやかになり、指通りも良くなったので気に入っています。 泡立ちも良く使いやすいです。

 

アスロングの口コミ2 女性 20代

 

アスロングを使って2カ月目になりますが、他のシャンプーと違い髪がしっかりするというか、太くまとまるような感じがしますよ! 私は元々ねこっ毛なので、スタイリングも崩れにくくなり助かってます(^^♪ 友達からも「天使の輪綺麗だね♪」と褒められたのでホントに嬉しいです(^^)/

 

アスロングの口コミ3 女性 40代

 

最近毛髪にボリューム感がなくなってきたので、こちらの商品を試してみることにしました。 ノンシリコンなのですが、泡立ちもしっかりしていて香りもとても良いです。 まだ使い始めて1か月ですが、少し毛髪にボリュームが増えたような気がします。 潤いも感じられ髪に良い事をしている気になります。 もう少し様子を見てまたレビューしますね。

 

アスロングの口コミ4 女性 30代

 

私の髪には合わなかったみたいです…。 期待して買ったんですが、髪のキシキシが治ることはありませんでした。 口コミが良かっただけに残念です。

 

アスロングの口コミ5 女性 20代

 

彼氏からプレゼントとして貰いました☆彡 今まで同じノンシリコンシャンプーやトリートメントを使ってたんですが、アスロングを使うようになってから髪がツヤツヤになり、くせ毛もまとまるようになりました! 彼氏だけじゃなく友達も褒めてくれるし、テンション上がりっぱなしです♪

 

アスロングの口コミ6 女性 50代

 

育毛効果があると聞いて試してみました。 ノンシリコンのベタ感もなく、サラサラした仕上がりになります。 髪もコシが出てきたように思いますので、このまま続けて行きたいです。

 

アスロングの口コミ7 女性 40代

 

値段をもう少しリーズナブルにしてほしいです。 使い心地はとても気に入っていますが、主婦の私には少々辛いものがあります。 本気で髪に悩んでいる方の手に多くとまる為にも値段を下げてくれると嬉しいです。

 

アスロングの口コミ8 女性 30代

 

髪が綺麗になってきたと思います! ドライヤーの指通りもシャランとして乾いた後もサラサラなのに潤ってるみたいな感じになります(^^) 今まで市販のシャンプーしか使っていなかったので、ここまで変わるかと驚いています!

 

アスロングの口コミ9 女性 20代

 

アスロングを使用してすぐに髪が保湿されている感じがして、光に当たると髪がキラキラするようになりました! アイロンをよくするのでパサパサ髪だったんですけど、アスロングのおかげでそれも解消されそうです☆彡 価格をもう少し安くしてくれると助かりますが、これからも使っていきたいです!

 

アスロングの口コミ10 女性 30代

 

アスロングは今まで使ってきたどのシャンプーよりも、髪がしなやかになり気に入っています。 ベタベタ感やゴワゴワ感もなく、指通りの良い綺麗な髪に仕上がるのでママ友の誰よりも髪が綺麗になれたと思います(^^) 良く「シャンプー何使ってるの?」と聞かれるのですが、どうしても教えたくないのでいつもはぐらかしてしまいます(笑)

 

アスロングの口コミ11 女性 30代

 

アスロングを使用してから髪が潤ってきて、まとまりのある髪になりました。 べたつきもないので使いやすく愛用しています。 高級感のある香りも良いですよね。

 

アスロングの口コミ12 女性 20代

 

いつもは普通のシャンプーを使っていますが、ここぞというときはアスロングで髪を綺麗にして出かけています! アスロングは巻きやすくなるし取れないからすごくイイです(^^) 私にはちょっと高いけど、少しずつ使っていくつもりです!

 

アスロングの口コミ13 女性 40代

 

髪が細くすぐにヘタってしまうのでアスロングを購入しました。 育毛成分がシャンプーに含まれているおかげか、アスロングを使用するようになってから髪が元気になりボリュームが増えました。 育毛剤のような副作用もないのでこのまま使い続けていきたいと思います。

 

 

このようにアスロングの口コミでは色々な意見がありますが、良い口コミの方が圧倒的に多く、皆さんアスロングに満足されているみたいです(^^)/

髪の修復・改善には時間がかかるものなので、すぐに効果を感じる方もいれば、3か月・半年と効果を感じる時期が異なる方もみえます。

ですので、継続してアスロングを使用することが大切なのですが、中にはアスロングを使用しても効果のない方いらっしゃいます。

次で詳しく説明していきますね☆

アスロング 効果 成分

アスロングのデメリット2つ

どんな肌質にもどんな髪質にも効果的なアスロングですが、私が思うデメリットが2つだけあります(´・ω・`)

それは、「髪でないと効果がない」ことと「価格が高い」ことです。

アスロングは髪でないと効果がない!?

アスロングに限らずどのシャンプーやトリートメントにも言えることですが、縮毛矯正やカラー、ブリーチやパーマ、アイロンなどのし過ぎによるダメージで、髪が「ナイロン」のような状態になってしまった髪の修復はできません。

このような状態になってしまった髪は切るしかないので、伸びてくる髪を健やかない状態に保つ以外方法はありません。

ですので、アスロングでも修復・改善は不可能なのです。

アスロングの口コミでは、少なからず効果を実感できなかった方もいらっしゃいますが、口コミを良く見てみると髪のダメージが著しく強い方が効果を実感できなかったように思います。

ナイロンのような髪になってしまう前に、しっかりとケアをしたいですね☆

価格が高い

こればかりは私も何も言えないのですが、市販や美容院で販売されているシャンプーやトリートメントよりも、美髪効果や育毛効果がかなり高いので、価格も相応になってしまうのではないでしょうか(。-`ω-)

アスロングの公式サイトですと、お得な定期コースもありますので、少しでもコスパ良くお買い求めになりたい方は、公式サイトからご検討されるのが良いかと思います☆

公式サイトですと、肌に合わなかった時の「返品保証」がありますので安心ですしね!

アスロング 効果 成分

アスロングのお買い求め先

アスロングは、大手通販サイトであるAmazon・楽天・ヤフーショッピングでの販売が確認できました!

更にメルカリやラクマなどのフリマアプリでも販売を確認することができましたが、フリマアプリでは未使用ではないものが販売されているので、購入を検討される方は注意して下さい。

大手通販サイトとアスロングの公式サイトの価格を比較してみるとこのようになります↓↓

アスロング 効果 成分

表を見てもらえれば分かるように、アスロングの公式サイトからご検討されるのが最もコスパが良いと思います(^^)/

髪の成長や美髪を維持していくにはどうしても時間がかかるものです。

少しでもお得にアスロングを手にすることができれば、あなたの髪も生まれ変わったような美しい髪になれると思いますよ!

アスロング 効果 成分

アスロング 効果 成分

アスロングの効果や成分まとめ

ここでは、アスロングの効果や成分について詳しく書いていきました!

美容師時代、ラウレス硫酸Naやジメチコンなどはお客様とのお話で良く話題になりましたが、アスロングに含まれているラウレス硫酸Naは、他のシャンプーとは違いメリットのみを得られる優れた商品となっています。

成分の名前だけで判断するのではなく、他の成分との掛け合わせや多くの方の意見を参考に、本物のシャンプーを選ぶようにして下さい!

あなたの髪が「綺麗で見せたくなる髪」になれることを願っています☆彡

アスロング 効果 成分

アスロング 効果 成分

-効果についての関連記事

Copyright© アスロング(シャンプー)の口コミを全暴露!市販と何が違うの? , 2018 All Rights Reserved.